naxilaのブログ

雑記です

時間がない

 先日、DSLiteが買えてしまうという幸運にめぐり合いましたが、それはかねてから「ほしい」といっていた母親のためであって、ようやく「脳トレ」と一緒にプレゼント。「脳トレ」ははじめてやると実年齢より高くなりがちなのだが、彼女は1回目の脳年齢測定で実年齢マイナス3歳を達成。やるな。


 我が家にある据え置きゲーム機はPS2しかないのだが、収納スペースの都合上いつもは箱に入れていて、やりたい時だけ箱から出してテレビにつないで…という具合なので、まとまった時間がないとやる気がおきない。よくやるジャンルがRPGなのでなおさら。そうなると平日は仕事があるからまず無理で、日曜はテレビのチャンネル権が母主導なため無理。となると土曜しかないのだが、これも最近は別にやりたいこともあり、土曜もまとまった時間が取りにくくなっているという状態である。