naxilaのブログ

雑記です

そういうわけで

 夕方辺りからあらゆるものに対して悲観的になっていた。

 まず予約しそこねていたどうでしょうのカレンダー品切れ。

 帰宅途中、イルミネーションに心の中で「世の中省エネじゃないのかよ」と毒づいてみたり

 家に帰って見たニュースにことごとく毒づいてみたり

 それに対して反応なしの親に心の中で毒づいてみたり

 食後に話を振ってみたところテレビの画面を向いたままで「そうなんだー」と言われて

 「今の話聞く気ないだろ」と心の中で毒づいてみたり

 せっかくナックスさんの来年の公演のスケジュールが発表になってるのになぜか1枚も取れる気がしなくなってたり

 会報もまだ届いてないということに気がついてまたガックリきたり

 はてな以外にもうひとつ使ってるRSSリーダーが調子悪かったり

 と…

 こうしてだらだら日記を書いているとそのうち「具合悪いんだったら早く寝なさいよ」という言葉が飛んでくるということを考えてヤな気分になってみたり

 しょうがない、風呂入って寝るしかないか。