naxilaのブログ

雑記です

今日のニュース

 最近、職場のPCからインターネットでニュースを見るとき、ついでに新聞社とかyahooとかのニュースのサイトのはてなブックマークを見ることが多いのだが、今日帰宅直前に見たのが短い間にえらいことになっていた。

 ドラクエ9の情報であります。

 ところでさっきフジテレビの10時50分頃から11時までの間にさっそくCMが流れましたよ。といってもあのテーマソングに合わせてロゴが下から上がってきてDSLiteの上の画面にロゴが映って中江さんのナレーションが流れただけのシンプルなやつでしたけど。

 おっと「ぷっすま」直前にも流れましたよ。

 DSはあるからいいんですけど、アクションタイプというのがちょっとひっかかりますな。私アクション苦手なんですよ。ただ、タッチペンを使ったアクションであれば話はまた違ってくるかも。まあ発売までちょっとずつ小出しにされてくんでしょうけど。出るまでにLiteが手に入るといいな。