naxilaのブログ

雑記です

いやな妄想

 たとえば私がとんでもないことをしてつかまってメディアに取り上げられるとしたら…

 「容疑者は大学卒業後定職に就かず、短期のアルバイトを時たまする程度。ほとんど家にこもってゲームやインターネットに没頭していたという。現在の職場も短期のアルバイトがきっかけでそのまま長期、正社員となった。」

 みたいな感じかなあ。

 で、「勤務態度はまじめだったが、他の社員とはほとんど口をきかなかったという。」

 みたいな。

 もともと人見知りするし、バイトだから気軽に社員さんとしゃべったらサボってると思われちゃうとか思ってたからなあ。絶対評価がマイナスからスタートしてるはずだから、とにかくまじめにやらなくちゃ(少なくともやってるように見えなくちゃ)とか思ってた。今もそれを引きずっているといいますか、あんまりしゃべらないほうが楽だなとか思っちゃってるところもあるんでちょっとまずいかなとも思うんだけど…

 そういえばビデオテープもいっぱいあるんだよな。中身がどうかとかじゃなくて数のことしか言われないんだろうな。野球と音楽とCUE関連ばっかしなのに。

 ああそういえばメタルもなんか言われそう。うちにあるCDでネタにされるとすればなんだろうな。ARCH ENEMYOPETHあたりバンドのこととか全然調べもせずにジャケット映されたりとかされそう。MEGADETHの「HANGAR 18」のシングルとかも。バックストリート・ボーイズが全部揃ってるのは当然無視されるんだろうな。