naxilaのブログ

雑記です

三国無双だより・3月

 前回書いたのが2月14日ということで、月イチな感じで書いてみましょー。

 …が、ちょっと平日が忙しいせいで時間が取れず、先月書いたときからあまり進んでいません。レアアイテム取りはまったくやっていませんが、それでもあと劉備をクリアすれば左慈が出てくるという状況にはなってます。もちろん難易度は「易しい」で。

 で、せっかく董卓をプレイできるようになったということで、攻略本曰くマップが狭くてアイテム収集にうってつけ(本来は張角の黄巾軍シナリオのほうがいいものが出るそうですが)、という「西涼の戦い」で今までプレイしてない人をちょっとずつ試す、ということもやってます。15分ぐらいでクリアできるからあまり時間がとれなくても大丈夫だし。
 まだ全員できてませんが、やはり攻撃のスピードが速くて手数が多いタイプのほうがやりやすいですね。そういうキャラクターを選びがちなので、余計にそうでないタイプのキャラクターがやりづらく感じているのかもしれません。とりあえず魏と呉の数人という段階ですが、やってて面白かったのが甄姫。無双乱舞の笛が素敵です。