naxilaのブログ

雑記です

上記に関連して・その2

 三国志がらみのゲームはどうなってるかというと、据え置き機(PS2)では「無双OROCHI 魔王再臨」で各ゲームキャラの熟練度をちまちま上げているところ(ドラマティックモードのシナリオで平均30にしないと出ないのがあるのです)。携帯ではPSPの「真・三國無双 2nd Evolution」をやりはじめ、ステージ達成度をあげているところで中断中、DSで「三国志大戦・天」があまりうまくできなくて中断中。ダメダメですな…これではPS2版の「5」もまだちょっと買うのは気が引けてしまいます。
 ところでPSPで「Multi Raid」なるものが出ましたが、もともとみんなでプレイする系のゲームだよーということを聞いていたので、一緒にやる人がいない私はちょっとムリかなあ、と思っていたところひとりでも大丈夫(まあふつうはまるで無理なわけないよねえ)らしいということでこれはやっぱり買うかと方針を変更したものの、さっきネットで調べてみたら今までの雑魚ふっとばし系とはちょっとちがったゲームになっているそうで、アクション苦手の私としてはまた考え直してしまうのでありました。ちなみにモンハンと比較して書かれた感想もあったのですが、アクション苦手であることと、一緒にゲームをやる人がいないという理由で私はモンハンには手を出していないのであります。

 まあ今のところはなんとか時間を作って買ったけどクリアできてないゲームをコツコツやっていきたいなあと思っております。