naxilaのブログ

雑記です

ゲームの話

 それほど熱心なゲーマーではないのですが、とりあえずシリーズものでできるだけやろうと決めているのが

 ・DQ(スピンオフ?除く)
 ・FF (こちらはFFT系もやるつもり)
 ・スパロボ
 ・オウガ(涙)

 ミーハーですな。

 DQは1から7までやったんですが、PS2リメイク版の5と8がまだ。
 FFはDSの3と、SFCで5と6、PSで7までやってその後が続きませんでした。
 スパロボは…とりあえずSFCで出たタイトルは全部やった、はず。でPS版でFとF完結編、コンプリートBOX、α、α外伝と来てPS2で「IMPACT」をやり始めたもののボリュームが多くて第3部途中で中断。そのままその後続いてません。携帯ゲーム系ではAが途中で止まってて、それを放置してDSのWを始めてしまい、1回クリアして2周目の序盤で中断中。ちなみに「W」の影響でこの春始まった「フルメタル・パニック」のアニメを録画するようになりました。
 オウガ系はSFC2作品はクリアして、PS版でエンディングをいっぱい見ようとして中断中。64とネオジオポケット版をやってなくて、あとはアドバンスの外伝も未プレイ。

 ということで、中断してるもの、やろうと思っているのにやってないものがあまりにも多いということでまずはFFを片付けようと。PS3買わないから13をやるまで時間があるから。おそらく次がDQ。でいちばん時間がかかりそうなスパロボは終了時期未定、でだらだら続けるのではないかと思います。