naxilaのブログ

雑記です

夕食のテレビ

 鉄腕DASH!の雪玉作り企画がバカらしくも感動的?であり面白かったのです。

 今日の企画はスキーのゲレンデにゴール地点が設けられており、スキー場の上から雪玉を作り始めて(距離は1.2キロぐらい)どれくらいの大きさにできるか、という企画でした。 

 この番組で時間制限がある企画を流す時、制限時間が近づいてくると流れるのがロバート・マイルズの「Children」なのですが、今回はゴール近くになってスタッフ総出で雪玉を押すところで流れ始めました。いや、感動巨編じゃないし!と心の中で突っ込んでみると、その後BGMはヴァンダレイ・シウバの入場曲「SANDSTORM」(今調べた)に変わり、何となくマッシュアップ風だな、違和感ないな、誰かやってないのかな、と思ったのですが、いまネット巡回中に調べたらやっぱりマッシュアップしてる人がいました。タイトルは「Children in the Sandstorm」。