naxilaのブログ

雑記です

映画見てきました

 やっと…マクロスFを見てきました。

 もうストーリーを結構忘れていたのですが、覚えてないけど結構違うぞ、ということはわかりました。

 ランカちゃんの下積みの曲の数々が面白かったです。
 
 しかし音楽はよかったのですがハマりきれなかったところもちょっとあったのです。テレビでは深夜とはいえ地上波放送だったのですが、映画になったら結構大人向きというかアニメファン向けの女性の体の描写(察してください)が増えており、私は多少戸惑いました。あんなに揺れないと思うんだけどなとかハダカ多いなとか。

 また、いちおうテレビ版のストーリーがベースになっていたのですが、今回のクライマックスはおそらく「ファースト・アタック」のあたりですよね。
 私がマクロスFを見続けよう、さらにDVDを買うぞと決めたきっかけがこの回で、その理由はマクロス・クォーターのトランスフォーメーションとその時にかかっていた曲「インフィニティ」だったのですが、映画では曲は「ライオン」になっており(いやライオンも好きなんだけどね)トランスフォーメーションのシーンもメインじゃなかったので、いちばん盛り上がるところで少しさびしくなってしまったのでした(フィニッシュがマクロスキャノンじゃなくてパンチ?になったのはこれもいいなと思いましたが)。

 その後、家に帰ってDVDで「ファースト・アタック」を見直してしまいました。
 その結果出つつある結論が「ボビーかっこいい」という…今回の映画ではボビー分が明らかに減ってた。うん。