naxilaのブログ

雑記です

おめでとうございます

 200勝。

 しかしこれは。リンクはるけど残るのかなあ。

 
 http://www.asahi.com/sports/update/0804/NGY200808040009.html

 
 昔、「プロ野球ニュース」で鈴木孝政さんの家で孝政さんの奥さんの手料理(うまそう)を食べながら昌さんと今中さんと山田キクと3人で話をしていた企画を思い出した。みんな若かった。

 あれは90年代前半だったはずだから、ってことは15年くらい前かあ。
 たぶん肌の色ツヤとかはちがうんだろうけど、覚えている雰囲気は今とあんまし変わんない感じ。

 伊集院さんが昔ラジオで昌さんと仕事?した時にドラクエの感想聞いてきたとか、ヒーローインタビューで受けを狙うことで「トークが面白い」路線を行くことが多いような気がする最近の若い選手たちとは違った面白さがある人である。