naxilaのブログ

雑記です

テレビ観戦について

 「ほぼ日」で「自分が見てると負けるような気がする」という投稿を見かけて「ああ私だけじゃなかったんだ」と思った私。

 どうも気合いを入れて見てしまうとダメみたいで、「見届けよう」と思ったら冨田さんが珍しく着地でヒザをついてしまい「やっぱりだめなんだ」ということで、ソフトはちゃんと見ないでネット巡回しながら音だけたまに聞くみたいな見方をしたら、勝った。

 やっぱ見てるんだか見てないんだかよくわからない状態でなんとなく経過を追っているほうがいいらしい。

 ただし、なぜかリレーだけはいまのところちゃんと通して見ているといい結果になっている。しかもヨンケー(ほぼ日で覚えたことばをさっそく使ってみる)にいたっては強豪がこけまくるという強運ぶり。
 
 あんまし関係ないのかなあ。でもなあ。