naxilaのブログ

雑記です

土曜日

 六本木の「国立新美術館」に行きました。

 寒そう+風が強くなりそうと天気予報で聞いたので早めに行くことにしたら、開館時間前にもう開けてくれちゃったこともあって思いのほか早く見終わってしまいまして、そのまま徒歩でミッドタウンのサントリー美術館をハシゴ。前日にNHKの番組で取り上げられていたので混んでるだろうなと思いつつ行ってみたらやっぱり混んでました。それでもまた思いのほか早く見終わってしまい、そのままミッドタウンをぶらつくという選択肢もあったのですが、六本木という街はいまいち居づらくて結局また国立新美術館に戻ってそこで昼食べてあっさり帰ってきてしまいました。

 家に着いたのは午後2時頃だったのですが、風はだんだん強くなってきていました。家に帰ってしばらくすると外からすごい風の音が聞こえてきて「もう少し六本木を満喫してもよかったかもしれないけど、まあいいか」と思って録りためてて見てなかった「フルメタル・パニック」を見てました。