naxilaのブログ

雑記です

2月17日

 バックストリート・ボーイズ。

 席の位置がいまいちで周りのお客さんも盛り上がりに欠けたような(具体的に言うと、立つのも勇気がいるくらい)。意外と?カップルが多いんだよね。でだいたい女性のほうが乗り気で男は付き添いみたいな感じ。そして私はひとりだよ。カップルがゆるくノッてる横で手拍子叩いてましたよ。しかもね、隣のカップルのさらに向こうの席が空いてたんだけど、気がついたらカップルが横に移動して私の隣の席空けてやがんだよ!そんなに暴れてない(どっちかというとだんだん動きが止まって凝視しちゃうタイプなのだが…)はずなのにいつの間にか距離をとられていたのがなんか恥ずかしいと思ってしまった自分が情けない。たとえ痛い目で見られようが好きなものは好きだとコソコソしないで生きてみたいのだがどうにも気が弱い。

 …肝心の主役の皆さんの話をしていなかった。

 あんまし音がよくなかったんだけど、それでもハモリは年を重ねるごとに上手くなってるように思いました。ちょうど全員ソロができるようになった(ハウイーは準備中)ので、それぞれのソロを挟んだのが興味深かったです。それほどジャンルがかぶらない(若い方2人がロックだったけど)。

 また、アレンジにちょっと他の人が入ったり。オープニングで蟹江さんの「Stronger」とか、「I Want It That Way」のアレンジが「Human」をベースにしてたり。

 個人的にはニューアルバムから「Everything But Mine」が聴きたかったんですが、この日はやらなかったです。何で「この日は」かというと、今日の昼yahoo経由でBarksの記事を見たら1日目はやってたらしいからです。