naxilaのブログ

雑記です

今日のニュースより

 アダム・カリー氏がポッドキャストで共和党のロン・ポールという人を応援しているので、今日のアイオワ州の党員集会の結果が気になっていた。

 ちなみに日本ではほとんど話題になってない人である。ネットで見たニュースで「ネットで人気が出ている人」というの感じで紹介されてるのを2回見た程度だ。

 結果、10%取ってた。日本ではジュリアーニさんが有名でわりと支持もあると思ってたのに3%。ここをはなっから捨ててかかってたらしいとはいえ、そこまでダメなもんなのか。

 ↑わかったような口をきいていますが、実際具体的な政策の違いがなんなのかとか、わかってません。政治方面の難しい言葉がわかんないからです。英語力が足りません。

 ただ、ロン・ポールという人についてウィキペディアの日本語版に項目があったので読んだのだが、大丈夫かなあこの人で…という感じがしなくもない。

 自分の考えに正直で、共和党の政策だろうがなんだろうが自分の考えを通す、ダメなものはダメ、という人らしいのだが、しかし世界の中のアメリカの大統領としては、他の候補者を差し置いてもこの人がベスト!と言ってよいのかちょっと疑問ではある。

 100%聞き取れないから、アダムさんがなんでこの人にこんなに肩入れすんのかという理由がよくわかんないのであった。

 もう毎年毎年考えていることではあるが、ちゃんと勉強しないとなあ。