naxilaのブログ

雑記です

三国志

 岩波文庫三国志は順調に読み進めています。

 問題が発生した(おおげさ)のはゲームの方。

 まず「真・三國無双」をやりはじめたものの、「4」に慣れていた自分にとってはかなり目が疲れるグラフィック。しかもゲーム関係の本を片付けていたら電撃プレイステーションの別冊でセーブデータを集めたCDがついているものを発見、その中になんと「真・三國無双」全キャラ最強になってるデータが入っていることを知ってしまった。

 「じゃあとりあえず『真・三國無双』はこれでいいとして」と、続いて「真・三國無双2」をやろう、でもソフト持ってないから買いに行こう、と近場の某お店に行ったところ、

 ない。

 「3」はあったんだけど「2」がない。

 まあ三国志がらみのゲームならシミュレーションもあるんですが、ここで急にやる気を失ってしまいまして…結局買ったのが

 「ファイナルファンタジー8」。

 PSの。いつかやろうと思って攻略本だけは買ってあったの。

 というわけで、今年は

 「本は三国志、ゲームはFF」ばかりやることにしました。アクションとちがってこれだと自室でDVDプレーヤーの小さい画面でも目があまり疲れないということもわかりました。