naxilaのブログ

雑記です

アット・ザ・キノクニヤ・サザン

思えばシゲさんはほぼ同世代であり、またおそらく若い頃は夕方や夜に放送されていた海外ドラマを見ていたであろうし、かつてラジオで攻殻のサントラからの曲をかけていたりガンダム好きであったりするところなどを考えると、彼が影響を受けているものと波長が合うんだろうな私は。

ちょうどSACのDVDを見た直後だったので、スーパーAIキットくんが活躍しているのを見てふとタチコマのことを思ったり。

それにしてもキットくんは名探偵になれるな。ハッキングいっぱつで解決だ。(←かなりキットくんのキャラが気に入ったらしい)

また、スクリーンや音楽(開演前も含め)の使い方も面白かった。


余談。

開演直前まで中央通路側の席があいていて、何か気になっていたところ、いよいよ暗転というところですべりこんできた人影がいくつか。そのかたちに見覚えが。

安田さんと大泉さんでした。

おおーナックスさん5分の4揃っとる!

楽屋に行ったりできたのだろうか。

そういやリーダーまだ観てないのかしら。

ナックスの皆さんには是非お互いの出てる作品を観て楽しんで刺激受けていただきたいと思うのでありました。