naxilaのブログ

雑記です

週末の小旅行

 先日、プロ野球オールスターゲームが行われたときにも書きましたが、広島東洋カープ前田智徳選手のファンです。

 さて、その前田さんが今日の試合開始前現在で2000本安打達成まであと3本ということになっております。

 以前からできれば生で記録達成の瞬間を拝みたいと思っていたのですが、8月の関東近辺での試合が大変少なく、調べ始めた時点でいちばん近いのが9月4日からの神宮球場。というのを知った時点でほぼ8月中で間違いなかろうと思っていたので、これは無理か、と思っていました。

 今週月曜の時点であと6本になったとき、ああ見たいなあと日程表を読み返していたところ、8月31日からの広島市民球場3連戦が目に留まりました。

 ダメもとで行ってみるか…

 打った後でも雰囲気とか感じて来ようか。カープの公式サイトを見ると、記録達成後は記念グッズの予約を球場でやったりもするようだし…

 というわけで、9月1日土曜日の試合のチケットとホテル1泊と往復の新幹線の切符を確保しまして(日曜の試合まで買うかはまだ様子見)、現在「打ってほしいけど打ってほしくないようなそうでないような」というとても微妙な心理状態になってしまっているのであります。さらにこの週末はお天気がいまいちで試合自体やるかどうかも微妙です。

 と書いてる途中で今日の試合終了。ノーヒットで残り3本のまま明日から地元で3連戦ということになりました。

 どうなるかなあ。見られるかなあ。

 金曜に猛打賞で決めちゃったら土曜日地元のスポーツ新聞を買いまくろうかな。