naxilaのブログ

雑記です

攻殻機動隊DVD-BOX

 ネット通販で買ったのが届いたのでさっそく2話まで鑑賞。

 タチコマ好きであるにもかかわらず、DVDを借りたこともなかったのでようやく「タチコマな日々」の本編を見ることができて嬉しい限り。

 ちなみにこのDVD-BOXには英語音声も入っているのだが、タチコマの声は結構日本版に近い。当たり前とも思うのだが、セリフの途中でかかるエコーの具合もみんな一緒で面白い。ただ、セリフが早くてちょっと難しい内容なので聞き取れない。本編の英語音声もどうなっているのか気になる。終盤のアオイくんと少佐の会話とかどうなってんだろ。聞き比べて何か言えるぐらいのヒアリング力がほしい。がんばろう。

 それからサントラCDのBOXの広告が入っていてビックリした。全部持ってんだけどなあ。おまけのもう1枚とタチコマフラッシュメモリがものすごく気になる。

 余談だが、おまけについてる設定資料集に「少佐の腕時計」の絵があったのだが、ブルガリのロゴらしきものが入っていた。それだけでちょっとブルガリの時計を調べようとしている私がいる。ちなみにファッション雑誌で時折見かける「ボーナスで自分にごほうびを買おう」的高級ブランド特集には普段思いっきり背を向けているのだが、ちょっと「この冬のボーナスで」という考えが頭をよぎってしまった。だいいち、あの手の特集に出てるやつってボーナス自体の額を超えた値段のやつとか載ってたりするのがどうも納得いかない。って「背を向けている」と言っておきながらたまに読んでいたりするのである。