naxilaのブログ

雑記です

1・DVDプレイヤー

 薄いPS2を買ったがモニターを買うのはちょっとなあ、というところからまた私の考えにまた変化がありました。

 電器屋さんでポータブルDVDプレイヤーを見て「入力端子があればこれにつなげばいいんじゃないか?」。

 現在、家でDVDを見る手段がテレビにつながっているDVDプレイヤーと居間(テレビがある)にあるPCとテレビにつながないと見られないPS2ということで、家族がいる間は私が見たいDVDを見ることができない。幸い家族は土曜出勤月曜休みなので、土曜の昼間は私のやりたいようにできるのだが、他の時間がほとんどダメ。

 モニター代わりになるものがあればDVDも見られるようになるんだ、寝る前にベッドに寝っ転がりつつ毎晩1話ずつ「特攻野郎Aチーム」のDVDを見たりできるのか…

 いつかは自分用のPCを買おうと思っていて、それならDVDも見られるからそこまで我慢すればいいのではと思うのだが、そうすると今度はPS2をやりたいというのが通らない。

 じゃあポータブルDVDでもいいんじゃないの?というわけでこの2週間ほど某大型電器屋さんをウロウロして研究しているが、画面のサイズは7インチが主流でやはりゲームには小さい…

 そんな中、ひとつだけ10インチのものを見つけた。お値段もそこそこ、別にテレビを見ようとは思ってないからテレビチューナーはどうでもいいや、よしこれを買っちゃうぞと思って、いちど電器屋さんのレジに並んだんだけど、残念ながら品切れ。こんどの土曜に別のお店で探すぞーと思っていたのだが…

 昨日のワールドビジネスサテライトだったと思うんですが、ご覧になりました?

 長瀬産業のDVDプレイヤー自主回収のおしらせ。

 私「AXN5109」買おうと思ってたんだよね…
 
 まあ、危ないものを買わなくてよかったと思うことにしましょう。