naxilaのブログ

雑記です

昨日のおでかけ


 また急ぎ足で渋谷の坂をのぼりましたよ。


 Within Temptationみてきました。


 シャロンの歌すげー。


 CDと変わらんのですよ。すげえよ。

 そしてLOUD PARKのときも思ったのですが、写真やPVではちょっとミステリアスというか妖艶というかそういうイメージが多いけど、実際はどっちかというと可愛らしいんですよね。客あおる声も高いし、よく動くし。

 そしてシャロン以外にマイクは誰も使わないという潔さ。バックコーラスはテープかな。その分楽器組はフリーでかなり動き回る。ロバートのジャンプの高さに驚き、マタインが最後に前に出てきたら予想以上にでかかったので驚き、そしてルードはアーティスト写真では地味に見えるけど実際はもっとカッコよかったです。全体的に写真うつりで損してるような気がしてきたぞ…

 それからバックドロップの中心に映像を映す仕組みが面白かったです。「What Have You Done」では当然キースさんが登場。このバンドの曲の場合男性ファンはもちろん、女性ファンもシャロンさんと同じレベルで歌うのはひじょーに難しいと思われますので、この曲のキースさんのパートで会場の声が大きめに聞こえたのは気のせいでしょうか。でも「Ice Queen」では皆さんがんばって同じ声出しましたよ。

 でもって「The Howling」ではこの映像が使われてた…と思う。目に入ったのが最初だけであとはバンド見てたので…ゲームソフトとのコラボでアルバム発売前にもう出てたそうです。



 今後アルバム出すたびにコンスタントに来てほしいバンドでございます。

 あとは「Mother Earth」の国内盤はなんとかならんのかということと(おかげで会場のグッズ売り場にもなかったですよ。ほしい人はあらかた輸入盤買っちゃったから今さら出しても売れないかな…)Lordiが火花関係を一切使用しないという決断をするような国なので、会場にライターを持ち込んでる人はそんなにいないということを関係者のどなたかはシャロンに教えてあげてください。