naxilaのブログ

雑記です

追記

 たとえばこうしてパソコンに向かいながら音楽を聴くというとき、近くのラジカセ(これももはや古い表現なのか…)だったりミニコンポだったりで聴くのは当然ありだけど、パソコンで聴けるんだったらそっちのほうが手軽だなあと思った。特にうちはパソコンが居間にあって、音楽を聴く時は小さいラジカセをよっこらしょと近くのコンセントのところに持ってくるという、ちょっとした手間がかかったからである。それをいちいちいままでやっていたのはCCCDの話とか聞いてパソコンで再生するのちょっとこわいなあ等と思っていたから。今回ジャンボリーCDはケースを眺めて「よーし大丈夫だな」とそれほど必要とは思えない気合を入れて挑んだのであった。