naxilaのブログ

雑記です

ビデオ駆け足で見ました。


 「美保純」でもう満足。ステキ。


 テレビ出演の多い俳優さんには珍しく?バラエティ初出演という段田さんがキーパーソンだったかな?最後のほーしん状態の表情が印象的。杉田さんはやはり破壊力が…ふと思ったのが「杉田さんと安田さんが一緒に飲んだらどうなるか」…

 
 キーワードで「安田顕」(わたしのPCは一発変換)を含む日記(今日のこれも)を御覧になればわかるとおり、皆様からツッコミを受けております「愛弟子」「後輩」!大泉さんが旅から帰ってきてこんなことが起こっていることを知ったら(ひょっとしたら見られる環境にいたりして)どうなるのかなー。調子に乗るのだろうか。しつこいようですが大泉さんと安田さんは同い年ですが大泉さんが2回足踏みしている関係で大学では安田さんのほうが先輩、とのことです。ここ最近の「演劇ぶっく」と「JUNON」の連載(「JUNON」の場合は連載開始前の月の記事)で道外でもNACSの歴史やメンバーについての情報が得やすくなっております。


 その他安田さん情報についてはwikipediaがとてもありがたいです。早速上記の点について言及されていました。


 さて道外で安田さんを見るのにいちばん手っ取り早いのは明後日(木曜)夜8時のNHKですね。


  あとテレビ朝日のCSで「ドラバラ」やってますね。うちはまだCS見られないので私は見ていませんが…あ、あとインプレスTVでも見られるんだっけ。今見てきましたが、シリーズ全て第1回は無料で見ることができるようです。


 …で確認のためにもう1回wikipedia見ようと思ったら「サーバーが見つかりません」になっちゃった。wikipediaそのものが見られん。


 ので、不正確な情報になりますが、HTB番組のDVDで普通にCD屋さんとかに置いてあるのは「ホワイトストーンズ」の1枚目ですか。それから大泉さんのスープカレーのDVDにも登場します。そういえばわたしがよく行くCD屋さんには2004年のジャンボリーDVDもあるのですが…ここでは「バカ独走」ですね。それから鈴井貴之監督の3作品にはすべて出演しています。


 ただし、この辺のDVDの品揃えというのは各地それぞれ違うので、結局HTBオフィスキュー等の通販でDVDを購入するのがいちばん確実なんだろうな。お金はかかるけど…


 えー、今ローソンのサイトを見てみたら、8月31日までHTB番組のDVDが期間限定再予約受付中とのことであります。


 このラインナップのなかでいちばん安田度の濃いのがなんといっても「マッスルボディは傷つかない」。ご本人の脚本による、こだわりの作品ですが、故に周囲の反応がわけわからんの嵐になっております。ただし濃いので置いてきぼりになる可能性もなくはない…