naxilaのブログ

雑記です

25日という認識です。

 早く寝ようと思えば思うほど逃避していくんだなあ。
 
 もともと逃げ体質というか、何かについて「やらなきゃ」と思えば思うほど、別のこと(たいてい優先順位が低いもの)を見つけて「そうそう、これもあったしね」「とりあえずこっちから片付けちゃおう」といって、先にやるべきことを先延ばしにしていくわけ。

 イヤになりますね。

 でも治らないんだよね。

 どうなってんだろうね。

 今日もなんだか自分がボンヤリとしたバカであるというのを感じたときがあり、まただからといってどうすればもっとテキパキしたくればーな人になれるんだろうという方法も思いつかない。ボンヤリとしたバカだから。いつからこうなったのか。いつのまにかこうなったのだ。じゃどうすればこのボンヤリが晴れるわけ?寝ればいいの?でも時間がないよ。この間6時間寝てもまだ電車で居眠りするんだよ。じゃ7時間にしてみるとするでしょ、でもそれ残業時間+家に帰る時間+ゴハン作って食べて片付けて風呂入って寝る時間足すともう無理なんだよ。それにその足し算必要最低限の時間だし。ボンヤリバカっていうのは日常の生活態度だけじゃなくて仕事に必要なスキルについてもそんなんだから、仕事してない時間にも人よりやんないと、せめてそれだけはボンヤリバカから脱却したいわけよ。ある程度ふつうの、たんなる勉強で補強できる部分が増えればさあ、日常のボンヤリバカ部分をある程度カバーできるんだけど、その時間が取れないんだよ、寝ちゃうとさあ。

 とりあえず早く寝ろっつう感じですが、

 危機感は持ってんのよ。

 でも八方ふさがりっていうかー、五里霧中っていうかー、どっかにこう、光が見えないわけ。