naxilaのブログ

雑記です

日曜日の出来事

 母がデパートへ買い物へ行って、帰ってきたときに話していた。

 豆でも煮ようかと思って、デパ地下に行ったら、白いんげんの棚だけがすっからかんだったそうだ。

 そこには張り紙がしてあって、「5月6日のテレビ番組で放送されたため売り切れました」みたいなことが書いてあったとのこと。

 5月6日のテレビ…?

 6日の(休刊日だったので、正確には金曜日)の新聞を出してテレビ欄を見てみると、どうやら夜7時にそれっぽい番組があった。我が家ではその時野球を見ていて気づかなかった。

 とりあえず検索してみると、ダイエットのための食材として紹介されたらしい。