naxilaのブログ

雑記です

その他雑感

・この日はマイク仁志だった。どうやら各地でご当地ユニホームを着ていたらしい。もうちょっと前に来てれば、「TOKYO」の文字が入ったユニホームだったのになあ、と思った
・ジェイムスが細くなったように見えた。歌は凄かった。必ずペットボトルの水→水筒の中の何か、の順で喉を潤していた。中身は何だ
・ジェイムスさん、マジェスティの曲で…床にカンペ貼ってあったでしょ…さらに、休憩中にだれか床に何かを貼りに来てて、後半は何かあったかなあと思い起こすと、「オクタヴァリウム」のラップっぽいところ、あそこじゃなかろうか。さすがに覚えた方がよろしいかと…いや、私も覚えられなかったので強くは言えませんよ
・よおくみるとペトルーシさんのハラが出ているような気がするのだが…
・マイアングさんのベースのフレットに何か模様が入っている。クモかなあ。それだと新しいアルバムのアートワークにも出てくるし、ぴったりでよいのですが
・あのキーボードのないキーボード、ベースで言えばフレットレスみたいなものか、あれは面白いです、ジョーダン。序盤でくるくる回るキーボードの足を調節しに来ている人がいた
・「オクタヴァリウム」の中盤〜後半、いろんなものの名前がつらつら出てくるあたりで元ネタの写真がスクリーンに出てきた。半分ぐらいはわかったつもりになっているが、かなり出ていた時間が短いものもあったので自信はない