naxilaのブログ

雑記です

準備中

 武道館へMr.BIGを見にいってきます。

 で、食事やら準備やらしつつ過去のアルバムをかけまくっているわけですが、いよいよだなあという気分になるにつれて「なぜ北東なんだ!」という思いも強くなってくるわけです(涙)。2階の最後列になったこともあるのですが、今までは結構正面からちょっとだけ横ぐらいまでの席ばかりだったので、どういう景色になっているのか心配8割楽しみ2割(裏側とか見えるのかなとか)。

 ちなみに横方向でもっとも「見えない」体験をしたのはBON JOVIのカウントダウンでその他のメンバーはQUIREBOYS、SKID ROW、CINDERELLA。調べてみたら1989年の大みそかということは…20年前か!

 すでにチケットは売りだされてからずいぶん経っていて、私(と母)が買ったのは追加席。ということでステージのややななめ後ろだった。今もそうだけどトリ前のバンドはステージをめいっぱい使わせてくれないことが多く、このときもそうだったので、BON JOVI以外はろくに姿が見えなかった(バズが暴れまくって順番のわりに結構チラチラ見えたような記憶があるのだが…)。角度がありすぎて大型のスクリーンもよく見えなかったし、セットが大掛かりなのですきまがないから「背中」すらも見えないというありさま。ちょっとおもしろかったのはバンドが控室からステージへ移動するところがよく見えたことで、自分のいた辺りが一番先に騒ぎ出したこと…ぐらいかなあ。