naxilaのブログ

雑記です

待ちぼうけ決定

 先日、某CD屋さんのネット通販でBON JOVIのボックスセットを注文したんです。初期の頃のアルバムは持ってないから、リマスターで出るならいいなあと思って。

 それが今日発売日だった、はずなのですが、今朝になっても注文の確認画面が「予約受付」になっているのでおかしいなあと思い、家に帰って調べてみたら発売日のが6月23日に延期になっておりました…

 で、問題はそのついでにいくつか買い物をしたことでして、

 同じ日(か近い日付)に出るはずだったほかのリマスター紙ジャケCDが待ちぼうけ状態に。
 さらに検索したら出てきたから確実に買えるだろうと思って注文してしまった、「潜在異色」が大フィーチャーされてた「Splash!」という雑誌も待ちぼうけ。次の号出ちゃうんじゃ…今日本屋さんによったら普通に平積みされていたので、ちょっとだけ立ち読みしてきました。

 もうひとつ買ったのが予習用のTRAINのアルバムだったのですが…ライヴ終わっちゃいますよね。

 しかし。

 先日都内に出かけたとき、某CD屋で間違えて中古で買っちゃったのだ!
 だから注文はキャンセルしないでそのまま待ちぼうけにしておくのだ!

 結果、その時注文し忘れて何日後かに改めて注文した「潜在異色」のDVD全3巻のほうが先に届くということになりました。