naxilaのブログ

雑記です

名人芸の数々を堪能@武道館

 
 昨日は北東全然OKでした。

 いや、正面が見えないから花道の先のソロとかわかんないし、やっぱり大きいスクリーンは角度があってさっぱり見えないし、音もたぶんこっち向いてるスピーカーがろくになかったみたいで今までとちがう感じがしたけれども。

 でもかなりメンバーからは近かったし、普段見えないところがよく見えておもしろかったです。開演直前、ステージにかかってる黒い布ひっぱりおろし部隊が出てきたところとか、ステージ脇でのスタッフさんとか。その人が操作していた何かの機械の画面が変わったのを見て、まだ暗かったけど「ああ、今日はこれで終わりなんだ」と思ったり。あとパット・トーピーの足元とか。ポール・ギルバート側だったのですが、結構ポールこっち向いてくれてよかった。ポールは細くて手足が長くていちいちかっこよかったです。さらにとても楽しそうな笑顔でした。

 ステージは昨年のデフレパ+白蛇と同じような感じで、花道の先に小さいステージ、ドラムの上にもう1段+マイクスタンドが2本立ってます。ステージの後ろには階段がついていて、ステージの真ん中あたりに出入り口がありました。
  
 ところで1階正面てのは招待席なんでしょうか?メンバーの目の前だというのに空席があり、座ってたり後半寝てるように見えた人がほかの場所に比べて目につきました。 

 いずれDVDになるということなので、しっかりゲットして昨日見ることができなかった正面からの映像を確認したいと思います。