naxilaのブログ

雑記です

ところで

 
 携帯電話の使用といえば今でもライヴ会場では厳禁のところが多いですが、アーティストさんによってはOKという人たちもいらっしゃるようです。一昨年のバックストリート・ボーイズもフラッシュをたかないかぎりはカメラOKだったりしました。確か去年のマドンナもそうだったような。今回、注意事項のアナウンスが全くなかったことから、リンキンさんもかなり寛大な側なんだろうと思われます。

 しかしねえ、携帯に気を取られていると気が散るのよねえ。私は自分が携帯を操作している間、曲に集中できないことに上記バックスさんライヴで気づいてしまい、それ以来OKの場所でも撮らないことにしました。それに撮ってる人も1回撮ったら終わりじゃなくて、ライヴ中通して何回も撮る人が多いような気がする。だから一旦撮る人の近くに陣取ってしまうと余計に気が散る…それがお友達同士で来ている人たちだとさらに…昨日はバンドさん達が見えない場所だったのでなおさらでした。