naxilaのブログ

雑記です

王手

 ……(とおい目)

 いや、試合間隔があいてたから、とか、そういうんでなくて…あいてるにしても、でしょう。
 今日のテレビ解説で「ロッテはよく研究してますね」といわれていたけど、逆になるべきでしょう。

 このチームが今から4連勝しても、嬉しくない。
 このチームに4連勝されるなら、マリーンズはこのチームより最低だ。

 明日が初芝さんの引退試合になるか。そして胴上げされるか。甲子園の阪神ファンの人たち、辛いだろうけど、マリーンズが勝ってもヤケを起こさず祝福してほしい。

 マリンスタジアムには「マリーンズファンとタイガースファンが仲良くしてたから」と言う理由で暴力ふるっておロープ(by伊集院光)になった人がいた。つかまった人は関西から来た人ではなかった。