naxilaのブログ

雑記です

主にシーアのパフォーマンスの話ですが

 月曜にWOWOWでも放送されたグラミー賞ですが「主要4部門」と呼ばれる


 ・最優秀アルバム賞
 ・最優秀レコード賞
 ・最優秀楽曲賞
 ・最優秀新人賞

 
 これの今年の受賞者はそれぞれ


 ベック
 サム・スミス
 サム・スミス
 サム・スミス


 でした。いやーどこで聞いたか忘れましたが「本命」らしかっただけあってサム・スミス強かった。授賞式のパフォーマンスもよかったし。

 個人的にはシーアにどれかひとつ獲ってほしかったですがしかたない。
 公の場に顔を出す(慣用句ではありません)のをやめたシーアはこれまでテレビ出演したときなどもそうでしたが、今回も後ろ向きで歌っていました。前で踊っていたのはビデオと同じくマディ・ジーグラーと…こっちの大人は誰だろう、と思っていたら女優のクリステン・ウィグだったそうです。クリステン・ウィグが出ていた映画を調べてみたらそのうちの「ブライズメイズ」「宇宙人ポール」「LIFE!」を見たことがあったのですがこの日のパフォーマンスを含めて全部イメージが違うんだよなあ…
 そういや翌日の朝のエンタメ系番組でシーア取り上げられてたけど、自分が見た限り顔出すのか出さないのかみたいな話しかしてなくて、マディとクリステンの話皆無だったのが寂しかったです。

 それとニューエイジ部門喜多郎がノミネートされていました。受賞は逃しましたがすっかり常連なんじゃないだろうか。去年も一昨年も見たような気がするな…コメディ部門アル・ヤンコビックもアルバム出せば取るみたいな印象が…ああそういえばコメディで思い出したけどメタル部門でテネイシャスDが受賞していて、それこっちのカテゴリか、と思ったり…

 てなわけでこの日のパフォーマンスがyoutubeにあがっていたので貼っておきましょうそうしましょう。