naxilaのブログ

雑記です

ストレス解消?

 買い物がストレス解消なのかなあ。私の場合本やCDになりますが…

 ということで、昨日結構な金額の買い物をしました。CDとDVDだけど。当然まだ見てませんけど。

 まず昨日の日記に写真を載せたLORDIのニューアルバム。あのカードふつうにブックレットに挟まってたから(あまりレア感を感じさせない)まだなんだか信じられませんが。

 それとOPETHのライヴDVD。トラヴィス・スミスのブックレットがよかった。彼のサイトを「お気に入り」に入れてしまったほど。ふつうの写真を加工してあやしくしてあるのだ。ツアーバスに血が付いた手をべったりつけた跡があったり、機材にクモの糸がからまってたり、ファンが集まってる写真のはずなんだけどちょっとコワい顔になってたり。私はホラーは苦手なんですがこういう雰囲気は嫌いではないのであります。ホラーとかオカルトものが面白がれるといいんだけどなあ。今のところはこれくらいのしかだめだわー。

 さらにLACUNA COILのDVD。限定版のほう。まだおまけの写真集しか見てませんが、去年のLOUD PARKのときのクリスティーナの衣装が好きなのよね。見開きクリスティーナだけのページがありましてこれもよかったです。

 忘れてはならないのがTHUNDERのニューアルバム、発売日にゲット。まだ聴いてませんが。包装の仕方が独特で、帯が上に横向きについており、CDのケースに入らないのでした。取っとく派としてはつらい。

 さいごに、先日衝動買い候補の上位に躍り出たダフィーのアルバムを。これは昨日の夜さっそく寝る前にかけてみました。音も古い感じになってて、こういう時間にかけると雰囲気出そう、という狙いがはまっていい感じでした。

 以上、なかなか収穫が多かった昨日の買い物でした。満足。いや、買っただけで満足しちゃいけなかったんだった。見なくちゃ聴かなくちゃ。