naxilaのブログ

雑記です

三国志だより

 本のほうは1月開始だったのでもうあと1ヶ月なんですが、岩波→吉川英治北方謙三ときていま柴田鎌三郎読んでます。これは久々に五丈原以降が読めるようなので楽しみです。
 しかし今月ギリギリで読み終えられそうなペースなので、ほかの副読本っぽいものが読めないまま1年終わりそうです。さらにいうと、最近親が宮城谷昌光ver.を見つけてきてしまいました。当然今年中は無理。

 そしてこまったことに?マンガが手つかず。どこかマンガ喫茶でまとめて読んでこようと思っていたのですが、そのまま数か月経過。今年は冬休みが長いのでそのへんでやるか。しかしそんな時間があるのかというと微妙。


 いっぽうゲームのほうは無理やり4月までということにしましたが、相変わらず据え置き機のほうがができませんで、もっぱら携帯機のソフトばかりやってます。今PSPの「2nd Evolution」をメインにやってて、時々DS「三国志大戦・天」をやっております。「三国志大戦」のほうはあわてちゃってなかなか操作がむずかしいのよねえ…