naxilaのブログ

雑記です

「検索ちゃん」2時間スペシャルを見たよ

 「ボキャ天」が始まったのが高校生のころ、だったもので、今回のスペシャルはひじょーに懐かしいVTRオンパレードでした。しかし家に着いたのがちょっと遅くて伊集院さんの若いころの仕事を見逃しました(VTRがひととおり終わったあと突っ込まれてたところは間に合った)。ちなみに伊集院さんを初めて知ったのは「ヒューヒュー!」であります。うわ書いてて懐かしい。

 土田さんの相方さんのガードが固いなとか(あたりまえか)オセロとか出川さんとかも出てたのかというのも驚いた。というのも、あのキャッチフレーズは聞くと「ああそれいたなあ」という感じがするのに、今のあの人たちとつながらないのが不思議。出川さんの場合、さらにそのまえに「ウンナンのSHALALA」という、今「黒バラ」の枠(そういえば「ガキ使」は不動だよなあ)で見てたはずなのにそれとも記憶がつながってないもん。