naxilaのブログ

雑記です

恒例でもなんでもないけど

 昨日買って一気に読んで…

 ・ジョン・ハーレルはAIRBOURNEを知らないらしいということに驚いた。
 ・サウンド徹底分析は…音楽としては大好きなOPETHが酷評されていたので、まだ素直に受け入れられない。自分が全く気にしたことのない物差しだった…
 ・THUNDERのダニーのインタビュー「僕は世界一感謝の念に欠けたシンガーなんじゃないかな。歌えることを当然だと思っていて…」「僕の頭の中では、誰だってできること、という認識だったんだ」「僕の問題は、普通の2倍の声量で歌えてしまうということなんだ」!! びっくりである。「天性」とか「天賦」とかそういうことですか。
 ・THE ANSWER来日こぼれ話、ドラムスのジェイムズが左手の痛みにずーっと苦しんでいたとは知らなかった。しかも、日本を出たあとの検査でそれは骨折だったからだというのがわかったという。。もう大丈夫かな…
 ・ちょっと前の号から始まった再発盤レビューがお役立ち(まだあんまり買ってないけど)。「リマスター」「紙ジャケ」「再発」などという言葉を聞くとなぜかわくわくしてしまう(それでもやっぱりあんまり買ってないけど)。