naxilaのブログ

雑記です

開演前のBGMについて

 またTHUNDERのライヴの話ですが、今度は本人の話ではなく、その周辺の話。

 開演前のBGM、曲間に「UK Rock」とか「Classic Rock」とかジングルのようなものが入っていたけど、ラジオ局の名前は言わないからおかしーなーと思っていた土曜日。

 次の日、会場に行ってしばらくするとThe Cultの「Fire Woman」が流れてきて「あれ?昨日も…」と思ったらどうも曲が昨日と一緒なような。

 そして開演時間の6時に差しかかって、80年代ちっくなハードロックで「あらこれちょっとかっこいいかも」と思ってサビの歌詞「No more walking on ice」を覚えてあとで検索しよっと、と思った土曜日。

 日曜日、6時にさしかかったあたり「あらこの曲は!」

 そしてFoo Fightersの「Monkey Wrench」の途中で客電が消えて開演、というとこまで同じでした。

 てな訳でおそらくニューアルバムの1曲「On The Radio」にかけてラジオ風のBGMを作ったということなのではないでしょうか。

 ところで、6時前後の「No more walking on ice」なんですが、検索の結果、イギリス出身のバンド、Magnumの「Vigilante」であったことが判明しました。先輩ですね。