naxilaのブログ

雑記です

あとから読み返したら

 何のおでかけかさっぱりわからないことに今頃気づいたので(ずいぶん長いこと書いてきたなあ…)どこにおでかけしたのか入れることにしました。

 てなわけで約2年ぶりのLORDI。会場が広くなった分人口密度が下がった感じだったのですが、お客さんひとりひとりが熱い人ばかりで盛り上がりました。そうそう、みんなで歌えるいいメロディがあるのがこのバンドの強みだったんだよな、そういえば。「きっと外国ではここで火花なんだろうな…」と思ったりしたけど、なくてもそれはそれで大丈夫なのよね。

 
 新しいコスチュームのAWA様はヘッドドレス?(あれの正式名称がわからない)でかわいらしい度がアップ。
 アルバムの中の写真でツタンカーメン風のAMENの写真がかっこよくて好みだったので、途中でそれっぽいものをかぶって出てきたのはよかった。しかし彼のソロパフォーマンス部分はちょっと終わりがわかりにくかったのと、意外と地味だった(あれってバックに流れてた音が心臓っぽかったので「死者の書」の心臓を天秤にかけるあたりのネタかと思うのですが…)ので他のメンバーのより盛り上がってなかったかも…しかし私はアジアとか遺跡とかオリエントとかに弱いのであれは好き。それから「Dr. Sin Is In」のイントロの時点でちょっと期待したらやっぱりお医者さんルックだったのであれもよかったな。