naxilaのブログ

雑記です

アニソン

 来週の「アメトーーク!」が「昭和アニメソング芸人」なんだそうだ。

 誰か「宇宙船サジタリウス」出さないかな。

 芸能人さんのアニメファン歴披露番組系は自分が見る極めて狭い範囲だと「ガンダム(おもにファースト)」「ドラゴンボール」「ジョジョ」ぐらいしか出てこない。マニアックといえども比較的ファン人口が多くないとついてけないしなあ。

 今覚えている限りモストフェイバリットは「瞳のなかの少年」by種ともこだったりする。しかし昭和のアニソンと言えばミュージシャンさんではない、アニソン歌手ともいうべき人たちが語られなければならんのではなかろうか。休養十分の休日の夜だから今回はちゃんと見てみるか。

 ちなみに「ペガサス幻想」のポルトガル語ver.を歌ってらっしゃるのは誰あろうANGRAのエドゥ・ファラスキさんだったりするのである。幸い?youtubeで見る機会があって面白かった。