naxilaのブログ

雑記です

アニメといえば

 「フルメタル・パニック」(ずいぶん前にWOWOWでやったのを今UHF各局でやってるらしい)とともに毎週見ていたアニメ「機動戦士ガンダムOO」が終わった。

 といっても半年後に第2シリーズというか後編というかが放送されるそうだ。

 それを知らないで見てたら最後「なんだあれは」的な焦りがものすごかっただろうな。

 とりあえず

 ・死んだように見える人でも生き残ってる人結構いる。「爆発した」描写がない人は可能性高そうだ。

 ・グラハムさんはどうした、と思っていたらあの出かた。しかしあんなにぶっ飛んだ人だったかなあ。部下思いのまともな軍人さんみたいなイメージがあったんだけど。ガンダム追っかけすぎて暴走したにしてもなあ。

 ・サジくんはお姉さんの後を継いでCBの謎を世間にさらしてくれないかなとか思ってたんだけど、就職しちゃうの?問題はルイスとあの人がなぜ一緒にいてその人が「ふふ」とか笑ってるのかということだ。

 ・結局、「どうやら生きてそう」な主要キャラ数を考えるとプトレマイオスクルーが死にすぎているのでは…あの人たちだけは「生きてそう」に見えないんだよね。

 ・そういえば「OO」というタイトルの意味を全く考えていなかった。というか「O」が出てる時点で頭の中に入っているべきなのではないか。ほんとに何も考えないで見てるなあ。