naxilaのブログ

雑記です

@新木場STUDIO COAST

 私はどうやら「NEMESIS」が好きらしい。やっぱりあのサビ大合唱(というかメロディじゃないからみんなで大絶叫?)で妙に感傷にひたってしまうというかなんというか。

 でもって、昨日はアンジェラ姐さんの話ばかりだったものの、実は私はシャーリー好きだったりするのである。そういうわけで、アンコール1発目の「ENEMY WITHIN」でシャーリーが真ん中の台に上がってただでさえでかいのによりいっそうでかく見えたのが大変うれしかったのであった。

 それから「BURNING ANGEL」のギターソロの最初でアルバムより長くタメてたのがよかったなあ。

 ツインリードも堪能できたし、姐さんやっぱりかっこいいし。LOUD PARKで姐さんとOPETH見て以来、デス声が出せるようになりたいなあと思ってはいるんだけど普通に歌を歌うのだって上手とはいえないのに、難しいだろう。一人カラオケとか勇気が出ないし、そんな修行に付き合ってくれる人はいないし。

 余談。終わってロビーに出たら壁際にJOB FOR A COWBOYのベースの人が座り込んで話してた。さらにロッカーから荷物を出して帰ろうとしたら柵を挟んでSHADOWS FALLのヴォーカルの人が(髪形で一発でわかる)ファンの人と話してた。