naxilaのブログ

雑記です

そんなにたいそうな話ではありません


 明日は「早く帰る日」にしよう、CD屋にも本屋にも寄りたいし、とがんばろうとしたら、職場のPCの調子が悪くなり、再起動も面倒なのでPCでなくてもできる仕事をしていたらシャープペンシルが壊れた。長年使ったやつだっただけに結構がっかりしてしまい、そのちょっとの落ち込みが疲労感をより大きくさせたので「もう帰ろう」と予定より早く帰ることにした。

 
 明日行く予定だったCD屋と本屋にいちおう寄ってみたら、いつもは水曜日にやってるCD屋の「ポイント2倍の日」が今日もやってて、こりゃラッキー、と明日買おうとしていた本とCDを購入。よかったよかった、と帰宅してネットを見ていたら、



 「エマ」の新刊が(しかもDVDつき特装版などというものが)昨日出ていたということを知る。



 いつもは特に買う用事がなくてもいちおう漫画コーナーをふらふらするのに。

 しかも今日は「墨攻」の漫画版を買うかどうしようか考えてちょっと漫画コーナー見てみようかなと思ったけどやめてたりしちゃったんだよー。明日張り切って寄り道するつもりだったのを急に早くしたからちょっと気を抜いて寄り道しちゃったんだよー。