naxilaのブログ

雑記です

今日の出来事

 今週、「見たいテレビがある」という理由で(さすがに口には出さなかったけど)2日ほど早く帰りました。普段そんなにゆったり仕事をしているつもりはなかったのですが、早く帰ろうと気合を入れた分、いつもより集中してやっていたように思います。

 やればできるんじゃん、と、今日も特に早く帰ろうと意識していたわけではないもののそれなりにがんばっていたら、

 夕方、力尽きてしまいました。
 あっという間に力が入らなくなり、仕事のスピードもガタ落ち。とりあえず今日やっておきたい分だけは、と思いましたが、疲れてしまってなかなかはかどらず、結局今週でいちばん帰りが遅くなってしまいました。

 体が疲れると気持ちも落ちこみがちになってしまいます。ちょうど今日はWBCで日本が負けるわ、PSE法関係で二階経済産業大臣がヘンなこと言ったわ(正確には今日の出来事ではないのですが、昼休みにネット見てたらちょうど話題にのぼり始めたところでした)、その他もろもろ自分をネガティブな気分にさせる話題がいつもより多く、職場を出れば雨が降ってるし、電車を降りたら雨風もっと強くなってるしでもうどん底の気分でした。ゴハンを食べたら多少復活しましたが。