naxilaのブログ

雑記です

爪をいためました

 右手中指の爪の生え際あたりをどっかにひっかけたのがちょっと欠けまして、手を動かす度にひっかかってそれがヒビになりまして、それが爪側じゃなくて肉側の方に広がってきちゃって、これを切っちゃうと深爪以上の惨事になりそうなので切るわけにもいかず、しょうがないから爪が伸びてヒビが生え際から上に上がってくるまで耐えよう、ということで爪がどこにも触れないようにゆるーく絆創膏を巻くように貼ってなんとかやり過ごそうとしています。接着剤とか補修キットみたいなのがあるようなのですが、どうも身近なところで見つけられないし、普段ネイルやってるわけでもないしこんなことめったにないから余ったらもったいない…ということで手を出しませんでした。ただ、いまちょうど冬で乾燥してるということもあり、爪も含めた手のお手入れなどをちゃんとやるべきなのだろうかとも思います。
 この中指のせいでキーボードが打ちづらくてめんどうだわ…あとちょっとなんだあとちょっと。