naxilaのブログ

雑記です

深い理由はないのですが

 いつの間にか3ヶ月も放置してしまうとは。
 何もしてなかったわけではないのですが、なにか出来事があっても「まあそのうち書けばいいさ」と置いといて、気がつけば3ヶ月ですよ。花粉症が始まって終わりますよ。なお、もう1月から外に出るときはマスク着用(さらに普段からメガネ)な上、なるべく外に出ないように(出るならなるべく用事はまとめて同じ日にすませるように)していたため、ほとんど症状が出なかったまま今年の花粉症シーズンは終わろうとしています。こういう場合花粉症であるという説得力がなくてこまります。予防しているから症状が出てないように見えているだけなのです。

 話がそれましたが、正直3ヶ月前も「もうちょっと間隔をあけずに書こう」と思ってたんですよ。それで3ヶ月ですよ。花粉症が…もういいや。まあここだけじゃなくて人生いろいろ何かやろうとしては放置、やろうとしては放置の繰り返しでここまで生きてきてしまったわけでして、少しは最後まで、こう何か達成してみようぜ、と思ってはいるわけです。

 そこで今日ふとCDの棚の中で目に留まったあるアルバムがありまして、そういえばこれもほったらかしてたなあ…と思い出しました。さっきは人生とか大きな話を書いちゃいましたけど、小さなとこから達成でもいいかなあ…久しぶりに(というか放置して途中のものがすぐに出てこないのでまた始めからやりなおし)やってみるか、というわけでおもむろに準備をはじめてみたのです。ここに書いちゃえば自分へのプレッシャーにもなるしねー。