naxilaのブログ

雑記です

ちょうどいいので、はてなブログに移行しようかなと思う

 気がついたらはてなダイアリーに書き始めてから10年経っていた。えらいこっちゃ。


 昔の日記を見てみたが、こりゃtwitterを始めたら書く量減るわと思った。今ならtwitterに書いているような短い文章が結構あった。そしてキーワードリンクを避けようとしていたのか、何について書いたか、というのが意図的に外してあって、結果「えーとこれ何の話だっけ…?あああれだ」などと記憶力のテストをしているような状態だった。


 そして今年「もうちょっといろいろ書こうぜ」と年初に書いておいて、半年たったら月一も怪しい状態という体たらく。というようなことをこの10年ずっと書いているような気もする。つまり私はそういう人間なのだと言えてしまうわけだが、ちょっとこれはあんまり認めたくないので毎年同じようなことを書き続けているのかなあと思う。

 
 で、まあはてなにも「ブログ」という別のサービスが始まって、でも並行してここ続けられるし変える理由もないしねえ、と思ってずっとダイアリーを使い続けてきたのだが、10年だし、ちょっとやってみてもいいんじゃない、ということで、この記事を最後にはてなブログに移行しようと思う。


 じゃこれから移行作業します。