naxilaのブログ

雑記です

来年のこと

 そんな中、「来年は『三国志』ばっかりにする年」にしてみたらどうかとふと思いついた。

 そういえばちゃんと「三国志」(というか演義系のほう。ちくま学芸文庫で出てる正史はとりあえず読んだが、もう覚えてない…)を通して読んだことがないのである。

 岩波文庫吉川英治北方謙三とさあ、あといろいろ。「反三国志」もあるし。

 マンガだって横山さんの全部読んでないし「蒼天航路」とかもありますでしょ。

 ゲームだって「真・三國無双」シリーズは4以外やったことないし、シミュレーションゲームも1度もやったことないし。

 結構面白そうだな。ほんとにやってみるか。