naxilaのブログ

雑記です

LOUD PARK

 ラインナップが一部発表になりました。そしてクリエイティブマンの会員先行予約が始まっていますね。私は会員じゃないので一般発売かその前の何かしらの先行予約かに賭けます。

 2月のライヴ中に「今年また来る」というハンズィさんの発言+スケジュールが空いてる、でひょっとしたらと思っていたブラガさん来ます!個人的にかなり見たいのがマリリン様にWIG WAMTRIVIUMですね。音は聴いたことないけど、プロフィールを見てTHERIONもかなり気になってます。

 ところで、公式ページの「GUIDELINE」を読んでいて気になった部分がいくつか。

 「今年は座って楽しめるスタンド席のある『さいたま スーパーアリーナ』へと会場を変更し」という文があるのですが、チケットの種類を見てみると全席自由(ちなみに昨年からちょっと値上がりしてます)。ということは座席は昨年で言えば会場後方の「生けるしかばね」の皆様のためのスペースであったり、どっちかというとまったり休憩しつつ見られる場所ということなのかなあ。そうするとスタンディングフロアであんまりまったりできなくなるかなあ。アリーナでは休憩しないでくださいみたいなこと言ってこないだろうね。去年は物販スペースがステージに挟まれてたので、お食事しながらとりあえず音が聴けたりしたんだけど、その辺はどうなんだろう。なんとなく去年より会場はちょっと小さいような気がするんで、スペースのとり方も気になる。あと椅子席とアリーナの移動はどうなるのかとか。

 あとは「別途1ドリンク代」って何?ライヴハウスみたいに1ドリンクチケットもらったりするのかな。それでどうすんの?結局1日中いるんだから1ドリンクで済むって人はまれだと思うし…それにコップでもらったりしちゃったら不便じゃない?去年みたいな売店だけじゃダメなのかな。

 …とはいっても結局チケットは取りにいきますけど…