naxilaのブログ

雑記です

2日前

 ・結局、その前の日を上回る遅れっぷり。待ちくたびれてしまった。

 ・美香さん、目立ってたよ…ただ、そうゆういわゆるセレブさんの方々も堂々と遅れていらっしゃるということは、業界内というか関係者内では「ほんとは8時スタート」みたいな話があったんじゃねえのか、という気がしてくる。

 ・字幕があったほうがよかったなあ。またバックストリートボーイズの話になるのはどうかと思うのだが、1日目になかった字幕が2日目に追加された、ということがあったのだ。だれかがこっそりご注進してくれれば突貫作業でできたんじゃないかなあという気も…

 騒ぎになったことの方が大きく言われちゃってるという印象があったんだけど、あの曲の前後に真剣なメッセージが含まれていたのをとっぱらっちゃうとただのお騒がせパフォーマンスみたいに思われてしまう。ダンサーさん2人の腹に三日月に星、と六芒星を描いてみたりそーいうメッセージ性みたいなものも心に残った。そして語学力のなさにまたしても悔しさが残る。ただでさえ音が響いちゃって聞き取りにくいからいつも洋楽のコンサートでは語学力のなさに悔しい思いをして帰ってくるのであった。そのわりにあまり向上がないのでまた悔しい、というのが悪循環になっちゃってもう。

 ・自分の席からはもう豆粒なんで、大型スクリーンのほうに目が行きがちなんだけれど、本人が動いている時はちゃんと実物のほうに目が行く。

 ・ギターを弾く姿はなんだかかわいい、という形容詞をこれくらいの年齢の人にしてよいのだろうか。

 ・「Lucky Star」と「Hung Up」という、新旧の2曲をつなげるあたりがニクい。

 ・アンコールなしの終了でやや不完全燃焼という人が多かったようだ。ただ海外ではアンコールをやらないほうがカッコいいという流れと聞いているのでそんなもんかなと思う…