naxilaのブログ

雑記です

土曜日

 午前、ずいぶん昔に録画した「シベリア超特急3」を見る。
 とにかく女優陣が豪華。そして力入りまくり。しかし閣下…そこがいいんだから。
 私は鑑賞眼が甘いという自覚がある。あまり「金返せ」的なことを思ったことがない。結構あっさり「面白かったー」と言ってしまう。「シベ超」に関して言えば、「2」の伝説になっているらしい映り込みも見逃す始末。この程度です。
 そのせいなのか、これそんなにヒドくないよねー、と思ってしまうのであった。
 ラストにみんなで笑っちゃうのは「えええ?」と思ったが。
 
 つづいてフレッツで「インファナル・アフェア2」を鑑賞。いいねえ。3部作全部入ったDVD、やっぱり出るのね。

 夜は「大バク転」のオープニングだけ見る。「電車男」の後ろ足にクギ付け。そこだけ見た(←バカ)。

 あとは「どうでしょう」のDVDを見ていた。プロ野球の結果が面白いことになっていたのに気づかなかった…