naxilaのブログ

雑記です

日曜日

 早めに起きようと思って8時過ぎに目覚ましをセットして、鳴ったのを止めて2度寝してしまった。起きたら10時だ。2度寝のわりにすっきり起きられたのはよかった。結局12時過ぎまでテレビを見てしまったが。日曜の昼はなぜこうなってしまうのか。

 朝だか昼だかわからん食事ののち、自室にて「大合奏!バンドブラザーズ」をやってしまう。追加カートリッジが出るが、ネット通販オンリーっていうのがなあ。

 このままじゃイカンと軽く雑誌などの片付けもする。

 「これは読み終わったら処分する」と決めてある本を読む。寄り道?逃避?違う!これも片付けの一環なんだあ、と心の中で叫ぶが、部屋はカオスだ。

 完全に片付けが終わったとは言えず、とりあえずムリヤリ押し入れやら紙袋やらに納めて終わり。

 夕食の後は1時間ほどネット巡回したあと、ずーっとテレビを見ていた。「黒バラ」の時間に間に合うように風呂に入る。よく考えると生活のリズムがテレビ番組に左右されていることが多いかもしれない…